5ae4de6e8c8bd4400ee988496ab93452
思春期娘sと母の食育記

初めての大豆ミート

2019/10/07 07:52 晩ごはん 子ども 家族 健康

大豆ミートをお店で初めて食べて、予想外の美味しさに驚きました。

というか、最初は大豆ミートと知らずに食べて、後から正体を知ってびっくりでした。


世間の流行りの波は引いてきた気もしますが、遅ればせながらの大豆ミート・デビュー。

肉味噌ならぬ、大豆ミート味噌、です。

子供たちのご飯に、何も伝えずに乗せてみたところ、二人とも気が付けば食べ終えていました。

我が家はビーガンとか糖質オフを意識した食生活を送っているわけではないけれど、美味しいし健康にも良いなら一石二鳥だわ(*^^*)


お夕飯はお好み焼き~。

これ、グリルパンに生地を流し込んで、魚焼きグリルで焼いてみました。

見た目はお好み焼きっぽくないけれど、我が家みたいに少人数の場合、ホットプレートを出す程の量を焼くわけでもないので、グリルパンで焼くのは、簡単だし便利かも。外はカリッと、中はふんわり仕上がりました。

記事はトイロさんのレシピで作らせて頂きました。ごちそうさまです!


季節の変り目のOD

長女が昨日から体調不良気味。久々に「しんどい」を目で訴えてきます。

気温が上下したり、日が短くなってきたり、秋雨前線や台風だったりに影響されているのが1つ。もう1つは今日から始まる中間試験への抵抗感かな。

去年までなら休んでしまっていたかもしれないけれど、一つ一つの試験結果が大学入試に直結することを自覚しているみたいで、しんどさをアピールしながらも登校していきました。

がんばれー。


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください